(第12回)ビズマ運営事務局メンバーのご紹介

(第12回)ビズマ運営事務局メンバーのご紹介

- ビズマ運営事務局

事務所・スタッフ紹介

こんにちは。ビズマ運営事務局です。
おかげさまで、サービス立上げから1年が過ぎ、累計案件登録数も約200件、登録アドバイザー約40社、提携させて頂いている金融機関や自治体の数も増え始めて参りました。
サービスのご紹介をさせて頂くと良くご質問されるのが、無料のプラットフォームを一体どうやって運営しているのか?というご質問です。いざ会員になっていただいた皆様も、このビズマを一体どのようなスタッフが運営しているか気になっているのではないでしょうか?!
そこで本日は事務局の紹介をしたいと思います。
私は昨年秋より、ビズマ運営スタッフとして新橋の事務所に勤務しております。

現在こちら新橋の事務所にいるのは、私を含めても本当に少数で運営しております。 代表のいわく、無料のプラットフォームを運営する上で、コストは限界まで削減しなければ!ということで、唯一リソースを割いてしっかりと配置したいのが、私の役割であるユーザー管理とお預かりする案件情報の管理業務だそうで、ちょっと責任重大です…。(汗)その代わりといっては何なのですが、令和時代らしい組織体系として、リモートで参画して下さっている社外顧問の方々が複数いらっしゃいます。皆さんそれぞれ会社代表や元ベンチャーのCTOといった優秀な方々と事業を成長させるアイデアを出し合いながら、ユーザーの皆様に使って良かったと思っていただけるようなサービスにしていけるよう日々頑張っております。

新橋駅徒歩5分のアクセスの新築ビル(環状2号沿い)4階にビズマの事務所を構えています。が、こちらはなんとエレベーターがありません!(苦笑)。荷物搬入の業者さん泣かせの場所ではありますが、幸いなことに、案件のご相談のお客様・共にビズマプラットフォーム運営に携わってくださるパートナーの方々は黙々と階段を上がってきてくださいます。

 

中に入ると採光のよい落ち着いたフロアが!

アットホームな雰囲気の中、日々ビズマオープンプラットフォームの運営・改善に努めています。

ビズマのHPからだけでは窺い知れない私たちの素顔?!をご紹介し、皆様に少しでも親近感を持っていただけたら幸いです。

継業起業のお手伝い

個人のビズマユーザーの皆様の中には、とりあえずは会員登録をしたもののそれきり、ご自分が会社のオーナーになるとは想像されていない方が多いかもしれません。

しかしながらわかっているだけでも127万もの会社が廃業予備軍といわれる昨今、個人の皆様にも継げる可能性のある会社は実在します。
まだ市場に出ていない会社も数多くある中で、皆様にもアンテナを張っていただき、
またオーナー社長の皆様にも、今すぐ承継を必要としなくとも、じっくり時間をかけて後継者募集をしていただける弊社サイトを是非最大限に活用していただきたく思います。

個人ユーザーの皆様、まずは登録されている案件を頻繁にみていただき、たくさんの会社を知っていただく中で、ご自分の好みややりたいこと・適性に近づけるかもしれません。
オーナー様も早くから募集をご利用いただければ、慌てずに後継者候補の方々とお会いになれるチャンスが広がります。
誰かが育ててきたものに投資し、より良い価値を創造できるように経営する。また実行できたその人に人生の充実ややりがいを手にしてほしい。

私たちビズマもそんな継業スタートアップの一翼を担えたらうれしいです!